動画配信サービス

『VOD』FODの特徴・魅力をご紹介!

最近のこのご時世、おうち時間も多くなってきたこともあり、巣ごもりされる方も増えてきたのではないのでしょうか。

それに伴って、最近ではご自宅で動画配信サービス・ビデオオンデマンド(ビデオオンデマンド)の需要が増し、いくつかのサービスが開始されています。

最近は自宅でそういったサービスを利用されることが多くなってきています。

しかし、数がありすぎてどれがいいか分からない、どれがお得なのかなど気になる方もいるかと思います。

そこで、今回は数ある中の一つである『FOD PREMIUM』のサービスについてメリット・デメリットを簡単にご紹介していきます!

提供はフジテレビの動画配信サービス

フジテレビオンデマンド『FOD』は、フジテレビ提供のVODとなっています。

サービス開始は2005年と15年間の実績があり数ある動画配信サービスの中でもずば抜けているサービスです!
FODプレミアム

FODには、コンテンツの内容の充実度によって異なる料金プランが用意されています。

そこで本記事では税抜き月額888円FOD PREMIUM』をご紹介していきます!

メリット

【メリット1】これまでの人気ドラマの数々が見放題!!

フジテレビオンデマンドでは、その名の通りフジテレビの番組・ドラマなどのコンテンツ動画がメインに配信されています。アニメや映画などもラインナップされています。それに加えて海外のドラマも配信されています!

現在の放送中のドラマも観れるため、録画してない、見逃したとしても問題なし!

過去作のドラマであったりアニメも観ることが可能となっています!

なんと、4万本以上の作品が観放題!!

そして、ドラマの過去作はシーズン1から配信されており視聴できる為、有名ドラマからひと昔のドラマを一気見することだってできちゃいます。

知らないドラマや見逃してしまったドラマも、いつでも観れてしまうのが魅力です!

動画だけじゃない!?最新のマンガや雑誌も読み放題!!

『FOD』が他と比較してみての特徴は魅力的要素でもある、FODマガジンです!

マンガに関しては別途で料金はかかってしまいますが雑誌は追加料金なしでで読めてしまいます!

最新の雑誌も含め100誌以上が取り揃えられています。

マンガはなんと、15万冊以上が読めてしまう大ボリュームの内容となっていますよ!

『FODマガジン』にはオフライン再生機能が搭載されています!

そのため、気になる作品があればダウンロードしておくことによって通信量もかからずによむことが可能なので移動時間中などいつでも読むことが出来ますよ。

マンガも期間限定で無料配信されることもある為、加入してない方も随時チェックしておきましょう!!

デメリット

【デメリット1】動画作品のダウンロードは不可能

『FODマガジン』の作品は上記の通りダウンロードしてオフライン再生は可能となっていますが、残念ながらオフライン再生不可となっています。

そのため、常時ストリーミング再生が必要となるので通信環境の良い場所で視聴しないといけませんね…

【デメリット2】洋画のタイトル数は少なめ

こちのサービスでは、フジテレビ関連の動画コンテンツ・オリジナルドラマは圧倒的なコンテンツ数になっています。

しかし、そちらに特化している分洋画タイトルの取り扱い数は他の配信サービスと比較すると物足りない印象です。

洋画を中心に観たい方はご注意を。

無料キャンペーンもあるので、体験してみておくといいかもしれません。

2週間の無料キャンペーンをお試し!

「Amazon Pay」or「クレジットカード」で支払情報を登録すると、2週間分の無料期間を体験することが可能です。

ぜひお試しを!!

「Amazonアカウント」の登録が必要

無料体験に登録する場合は「Amazonアカウントの作成が」必要となります。

汎用性が高いのでアカウントを持っていない方は、この機会に作成しておくといろいろ使えて便利なのでいいですよ。

支払方法の登録として、クレジットカードorデビットカードの登録が必要です。

しかし、登録して無料期間が終わる14日以内に解約してしまえば月額料金を引かれることがないので安心です。

登録後15日目には自動的に月額会員として切り替わる仕様となっているので、無料期間のみ利用される方は念のため忘れないように気に入らなければ早めに解約するのもアリです。

決済日は毎月1日となっているので御注意くださいね。

入会方法の手引き

1.「今なら無料トライアル」からAmazonアカウントでログインします。

2.キャンペーンの内容について確認したのち「確認画面へ進む」

3.もう一度FODに「ログイン」します。

※ログイン手順のステップは省略される場合もあります。

4.登録した内容を確認したのち、「お支払いにAmazon Payを利用する」を選択して「購入確定」をクリック。

※クレジットカードなどの登録をしていない場合は「新規追加」で設定を行えば登録できます。

これでFODプレミアム無料トライアルの登録が完了です!

会員番号とパスワードが送られてきますが、アプリを活用すれば便利に使えますよ!

解約方法を事前に把握しておきましょう

解約を行うにはブラウザのみ可能となっています。そのため、アプリからの解約はできません。ご注意を!

1.FODにログインしたら画面右上の「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択

1.「契約中」のコースを確認し「この月額コースを解約する」を選択

 

「解約完了」を選択して解約完了となります。

さいごに

FODプレミアムに加入すればドラマにバラエティに加えてアニメ・雑誌マンガなど様々なコンテンツを楽しめます!

フジテレビならではの現在放送中番組、オリジナル動画までとても幅広いです!

ボリュームだけで見れば月額888円はとても魅力的です!

無料期間だけでも楽しめるので気になった方はぜひお試しください!!

こちらからどうぞ!↓↓
FODプレミアム